研究、独白ブログ。

思った事を書く、思い付きブログ。

あれ?ブログ運営って個人でやらなくてもいんじゃね?

 

商業向けは特に。

個人で優れている人ばかりが注目されるし、目にする機会も多い。

…が、別にこれ、誰かに発注しちゃえばいんじゃね?

 

◾︎1人でやる必要もない

ランサーズとか、ココナラとか使うと、「経験を買える」のね。

元・編集者とか、元・〇〇関係者とか、いくらでも探せるという。

そんな感じで、俺より優秀な人がいっぱいいるわけ。

っつー事は、だ。

丸投げしちゃえばいいんじゃなかろうか?と。

 

◾︎向かう先とスケールを考えれば良いだけ

例えば、映画サイトが作りたい!としよう。

問題は「どうマネタイズするか?」と「それが本当に可能なのかどうか?」だけ。

映画レンタル向けのアフィリエイトをやるとか、関連グッズを売ってみるとか、何らかの「儲け先」を試してみる。

いけるなら、スケール…つまり「人を使って量産する」。

んで、儲けた金をさらにぶっ込んで大きくしていく。

この辺は投資と同じ。

…なんだが、確実に儲けているという部分が違う。

最初の効果と需要があるかどうかだけは自分で確認する。

その方向さえ指し示せるなら、俺がやる必要もない。

 

◾︎まとめ

実のところ「個人で動く必要もなかった」。

最初だけだわ。

後は他人に頼ろう。

 

では、頭使っていきましょう♪