商業向けは特に。
個人で優れている人ばかりが注目されるし、目にする機会も多い。
…が、別にこれ、誰かに発注しちゃえばいんじゃね?
◾︎1人でやる必要もない
ランサーズとか、ココナラとか使うと、「経験を買える」のね。
元・編集者とか、元・〇〇関係者とか、いくらでも探せるという。
そんな感じで、俺より優秀な人がいっぱいいるわけ。
っつー事は、だ。
丸投げしちゃえばいいんじゃなかろうか?と。
◾︎向かう先とスケールを考えれば良いだけ
例えば、映画サイトが作りたい!としよう。
問題は「どうマネタイズするか?」と「それが本当に可能なのかどうか?」だけ。
映画レンタル向けのアフィリエイトをやるとか、関連グッズを売ってみるとか、何らかの「儲け先」を試してみる。
いけるなら、スケール…つまり「人を使って量産する」。
んで、儲けた金をさらにぶっ込んで大きくしていく。
この辺は投資と同じ。
…なんだが、確実に儲けているという部分が違う。
最初の効果と需要があるかどうかだけは自分で確認する。
その方向さえ指し示せるなら、俺がやる必要もない。
◾︎まとめ
実のところ「個人で動く必要もなかった」。
最初だけだわ。
後は他人に頼ろう。
では、頭使っていきましょう♪