メンタルと健康とモテ

健康は全てに通ず。

このブログ見てる女性っているの??

 

個人的には「99%男性だと思ってる」。

パニック障害記事を除く。女性の方が罹患率が高いため。

なんせ「個人的視点」と「モテ」「健康」が基盤になってる記事ばっかだし。

主題は「残りの1%(つまり女性読者)がいるのかどうか?」と、もしいたとしたら「読んでて面白いのか?」そして「男性のどこに魅力を感じるのか教えてくれ」と。

 

*追記

googleアナリティクスだと「約20〜30%が女性」とされる。

しかしながら、読者登録してくれる人は「大半が男」で、コメントくれるのも大半が男性(詳しくは後述する)。

*推測込み。読者登録してくれてかつブログを書いてる人の大半は男性だった。

この辺をどう解釈するかは「俺の認知能力次第」。

…なんだが、もうちょい指標が欲しい。

っつーことで、女性方々(男性諸氏も当然含め)は、なんかリアクションを下さい。

コメントでもスターでも何でも良い。

なんかリアクションしてくれるとマジで助かる。

筆者はバカなもんで、リアクションがあると非常に嬉しく助かります。

この後の内容と共に、ご協力をお願いできれば幸いです。

 

◾︎コメントくださるのは「ほぼ男」

まあ内容がそっち(男性視点)だし、共感しやすく理解しやすい。

同じようなことで迷ってたりだとか、似たような事やってる先人として俺の記事があったりだとか、そういう流れでコメントしてくれる人がいる。

その上、PV数も月間6万前後だし、読者数も増えてる(相互フォロー的なのをノーカウントで)し、さらにgoogleさんの流入がメインだし、客観的に見て役に立ってる内容になっていると見て良かろう、と。

その結果、男性にはある程度役に立つ内容になってる自負はある。

しかしながら基本は俺の一人称視点なワケだ。

皆んなからの評価(コメントやPV数)で「この記事が評価されてるんだ」と知る事ができる。

 

◾︎女から見たらこのブログってどうなん?

なんせ「視点」も「発想」もまるで違う。

個人的にそれを感じたのは、姫姉様が書いた「女性の性欲の話し」ってやつ。

*ちょっと色々あったんでリンクは貼らない。googleで検索すりゃ出てくるで各自で頼む。

あれ読んで、男性である俺はビリビリ来たのよ。

「うわ、凄え。超可愛い」って思った。

もっと言えば「抱きしめたい」「やりたい」って思った。

しかしながら…おそらくだが、同性から見たら「共感できる内容」なんだろう。

*女性読者が大半を占める「時間セレブ」様でトップヒットの記事。

あれを正直にぶつけられたら「大半の男性は落ちる」よ。

あんな可愛いの見せられて反応しないのは男じゃないと言えるくらいに。

逆に、そこでモテるとされてるモノ(服とか考え方とか)は全然こないのよ。

むしろ「自分が好きで選んで着てる服」とか、「自分が当たり前だと思ってる事」の方が、魅力的に見える。

同性から見たら否定的に見えるような部分に「可愛い」とか「守ってあげたい」って感じる事が多い。

そういう視点の差ってのがある。

 

◾︎このブログの「モテとされてるもの」って「本当に合ってるの?」

俺が実際に思った事や体験した事を書いてはいる。

…が、実際に女性が魅力に感じてる部分って違うんじゃねえの?とも感じる部分がある。

俺にとっては「ごく普通と感じる部分」に、あなたにとっては「ビリビリくる」って部分があるんじゃねえの?と。

もし女性読者がいるなら、それを教えて欲しい。

あまりにも当たり前すぎて「分かんない」のよ。

女性もわざわざ言わないのよ。

男性が言わないのと同じで。

おそらく姫姉様も「そう思われていることを知らない」。

その振る舞いが男性にとって最高に魅力的に映っているという事を。

女性の「弱ってる部分」とか、逆に「強がってる部分」とか見るとビリビリくるのよ。

普段は全然見せねえんだけど。

「そういうのがあれば教えてくれ」。

*「この記事のこれがいい」とかってコメントしてくれ。

そうすれば、あなたの母性を直撃できる振る舞いが学べて、あなたを楽しませる事ができる。

 

◾︎お返しに「あなたの魅力を教えてあげられる」かもしれない

男性視点からの「あなたの振る舞いのビリビリ来る部分」ってのを教えてあげられる。

*あくまでも「俺視点」にはなるが。

凄く些細で繊細な部分に女性的な魅力ってのは宿るのよ。

自信がないやつほど「そこに気付いてない」っていう。

見た目は確かに重要なんだけど、それ以上に「根っこの振る舞い」ってのがある。

「自覚的であるかどうか?」ってだけで、全然変わる。

 

◾︎まとめ

このブログ見てる女性っているの?

もしいたら「どんな部分に男性的な魅力を感じるか教えてくれ」。

可能なら、具体的にこのブログの記事を引用して教えてくれ。

見返りは「あなたの魅力をお教えする」事。

*ある程度やりとりしないと分からない&適当な答えは返したくないんで、面倒ならスルー推奨。

どうせなら、お互いにビリビリ来る振る舞いを学びたくね?

…まあ普通に「面白いかどうか?」だけの感想でも充分です。

あなたの視点が知りたい。

ご協力よろしくお願い致します。