精神と健康と女とテストステロン

健康は全てに通ず。

当ブログの人気記事トップ5。

年末だし一区切りついたってんで、ブログの総括。

今年最も読まれたトップ5をお届けしよう。

 

◾︎トップ5

⚫︎1位、オナ禁の目安とメリット

damens.hatenadiary.jp

不動の1位。

なんせ2位にダブルスコア。

1年前までやってたオナ禁の総括的内容。

 

⚫︎2位、筋トレ顔変わる説はガチっぽい

damens.hatenadiary.jp

現実問題として何が変わるのか?をまとめた内容。

スピリチュアルなしで、実際に変わったことを書いてる。

 

⚫︎3位、個人的にテストステロンアップに効いた食べ物とサプリ

damens.hatenadiary.jp

色々やってみて、実際に効果を感じたものだけをまとめた。

ちなみにアフィリエイトリンクの商品は「見やすくするために貼っただけ」。

内容的に凄くオススメってわけじゃないんで「買わなくていい」。

鶏肉はスーパーで売ってるやつでいいし、サプリも成分が摂れるなら何を使ってもいい。

その辺は臨機応変によろしく。

 

⚫︎4位、パニック障害が治りました

damens.hatenadiary.jp

思い出したくもないほど辛かったパニック障害を「力ずくで解決しよう」ってんで、全力で足掻いた経験をまとめた力作。

俺のここ数年の全てが詰まってると言っていい記事。

 

⚫︎5位、アシュワガンダが超効く。ハーブやべえ。

damens.hatenadiary.jp

人気の精力サプリ「アシュワガンダ」。

肉体疲労に効く。

これは3位と逆で「この記事のアシュワガンダじゃないと効果が出にくい」。

リンクのアシュワガンダは「高品質なモノを使ってる」。

このブログで買わなくてもいいが、「この商品を買う」ってことだけは注意しておいて欲しい。

 

これについで「エロ禁」とか「金冷法」とか、いかがわしいのが続く。

トップヒット以外は意外とまともだったってのに、筆者自身が驚いたという。

 

◾︎1つだけ読者様に伝えたい事

オーバーワークに気をつけろ。

マジで。

人間の基本は「寝たいだけ寝て」「食いたいだけ食う」事。

筋トレして、リーンゲインズやって、食事内容見直して…的な、無駄にストイックな事をやるようにはできてない。

「動きたくねえ〜」と思うなら、本当に動きたくない。

その時は「疲れてる」かもしれないし、「寝不足」かもしれないし、「腹減ってる」かもしれない。

その辺の「動物としての基礎を最優先して欲しい」。

俺がパニック障害で潰れた理由は「五感を無視したから」であり、「感覚を頭で押し殺そうとした」事。

感覚が何よりも絶対に正しい。

頭で考えてやれる事は、その動物的な本能を全て満たした後にやればいい。

なんか調子悪いってのが続いてるなら、身体の感覚を捉える力が鈍くなってる。

眠いなら寝て、腹減ったなら食って、動きたくないならゆっくり休んで、それから行動する。

無理したら必ずしっぺ返しが来る。

無理しないでできることをやる事が、結果的に自分にとって最も良い事になる。

 

◾︎まとめ

ヒマな時間にでも読んでみてくれ。

ちなみに俺自身は、強く「読んでくれ」っていうほどには内容に自信がない。

ただ、多数の人に読まれてる実績があるから、あなたが読んでも役に立つ可能性が高いという理由でまとめた。

ま、客観的に見て情報量が多いだけかもしれんし、その辺は分からん。

気が向いたら読んでみてくれ〜。