精神と健康と女とテストステロン

健康は全てに通ず。

カップル見てイラつくのって「AVの見過ぎで認知エラーが起きてるからじゃないか?」

 

ふと思った。

本来、誰と何してようと関係ないのよ。

似た感じで「他人が友人達と集まって騒いでても関係ない」。

うるせーなとか、楽しそうだなってのはあっても、妬ましいほどムカつくっての事はない。

なんでなんだろーなと思った結果、これAVの影響じゃね?と。

 

◾︎AVは「他人のプライベート」

自分とは一切関係ない場所で行われてる「それ」。

それを見て抜いてるっていう。

…意味分かるかな?

要は、劣等感を生む仕組みに染まってるって事。

他人の羨ましいセックスを覗き見して抜いてるっていう、ある種「最悪の状況」。

自分で自分を墜としてる。

しかも、それで満足してるっていう。

いや満足してないからイラつくんだけど。

 

◾︎実際の感情と異なる

自分が「実際に」「目の前の女性を抱く」っていう状況で感じる「感情は違う」。

これは、自分の感情。

自分が現場でリアルに感じるやつ。

AVやらエロ本やらを使わずに、リアルに微に入り細に入り想像したり、リアルなセックスだと、微妙に異なる感情が出る。

この微細が大差。

自分の体験じゃなくて、他人の体験ばっか見てるからカップルを見てイラつくって感情に繋がる。

 

◾︎嫉妬よりも劣等感

他人のセックスを見せつけられて生きてきたらそうなるわ。

カップルを見て羨ましいと思うだろう。

何に対して?

どういう感情が出てる?

あいつ(ら)ムカつくってのが最初だとしたら、何でそれが出てくるのか?

そして、羨ましいのになぜ行動できないのか?

友人達と騒いでんのが「楽しそう」と思うなら、自分も友人達と似たような事をしてみようと思うだろう。

ハロウィンに行ってみようとか、面白そうなスポットに行こうとか。

似た感じで行動できないのっておかしくね?

つまり、認知がおかしい。

 

◾︎本来はもっと「フラット」

楽しそうだと思うなら色々やってみればいいし、面倒ならやらなくてもいい。

モテなんてその程度のモノ。

オナ禁して、体型変えて、ガチガチの努力なんてしなくても全然大丈夫な程度のモノ。

ただ、それが異常な劣等感で見えなくなってる。

本来はカップル見てもそんなにイラつかないし、そこまで他人と比較するモノでもないのよ。

その原因…ってか「遠因」は、AVにある。

他人のセックスを延々見せられて、かつそれで抜いちゃうってのは、まあ尊厳を傷つけられる行為だよ。

現実だったらあり得ないわ。

歪みを元に戻そう。

 

◾︎まとめ

カップルに異常にイラつく時は、認知エラーを起こしてる可能性が高い。

他人のセックスを延々と見てるんだから、おかしくもなるわ。

お前、そんなに格下でもなければ、そんなに無価値でもないぞ。

もっとフラットに、鷹揚に構えて欲しい。

まず、おかしな条件で、おかしな事をしているという認識を持とう。

エロ禁は「この認識」に効く。

エロ本も他人の視点だしね。

とにかく実際に目の前で起きてる時に感じる感情を大事にする事。

「紙やネットや映像じゃなくて」だ。

尊厳を取り戻して欲しい。