精神と健康と女とテストステロン

健康は全てに通ず。

体臭と健康は完璧に連動してる。

 

体臭は「体型(食事+運動量)」「テストステロン」が密接に連動してる。

個人的に面白かったので、ちょっと書く。

 

◾︎夕方になると「臭いやつ」と「臭くないやつ」が明確化された

仕事の時ね。

もう辞めちゃったけど。

夕方になると「臭いやつ」「臭くないやつ」って明確に分かったのよ。

なぜか〇〇長の人は臭くない。

デブであっても。

逆に、痩せ〜平均の体型であっても臭いやつは臭い。

*下っ端のデブは100%臭い

根拠はないが、健康とテストステロンが連動してるんじゃなかろうか?と。

 

◾︎仮説の洗い出し

1、オナニー後に臭い

よく言われるこれ。

過去の俺もそうだった。

「過去の」ってのは、今はオナニー後でもあまり臭くならないから。

理由は「運動」「食事」「睡眠」。

健康になってベースのテストステロン量が上がってるから、オナニー後でも臭くならない。

過去に臭くなってた時は、食事は雑で、運動量は少なく、睡眠周期(就寝時間がまちまち)はバラバラ。

この時は、マジで「家畜になったんじゃねえか?」ってくらいの異臭を出してた。

他人のかと思ったら「俺の臭いだった」からね。

なもんで、おそらく「ベースのテストステロン量との関連がある」。

 

2、不健康だと臭い

上でも触れてるが、あえて別項目に起こす。

俺の言ってた会社では「タバコ」カップ麺」が横行してた。

個人的に「あ〜…」と思いながら一切手を出さなかったが。

もちろんそっちもそうなんだが、痩せ型の人もいる。

ので、食事と別の要素もある。

それが運動習慣のなさそうなやつ。

これが臭い。

こっちのポイントは「痩せ型でも関係ない」という事。

臭えやつは臭え。

とかく何か健康的な能力を損なってる場合は臭い。

 

3、口臭もヤバい

口臭との連動性もある。

口臭は「虫歯」の関係もあるんで一概には言えない。

…が、明らかに不健康そうなやつは口が臭え。

こっちはどちらかと言えば「痩せ型に多い」。

自覚症状で判断するなら「口が苦いと感じる時は、口が臭い時」。

個人的な経験としては、水分が足りない、チョコ系や加工食品を食った、タバコを吸った、歯磨きが上手くできてない、などの後に苦味が出る。

その場合は須らく臭い。

口が臭いのも何かの健康を損なってるというサイン。

 

◾︎健康でありさえすれば万事解決

一日6000〜8000歩歩いて、加工食品や刺激物を極力減らしてバランスの良い食事をし、砂糖水を断って水を飲み、酒やタバコをやめ、歯を治療する。

そういう高バランスな普通の上に健康が成り立ってる。

健康である事は簡単そうでめちゃくちゃ難しい。

臭いやつは女でも子供でも臭い。

「臭い=何か起きてる」といっていい。

逆に「いい匂い=健康」。

指標としては凄く簡単で分かりやすい。

「汗をかいた後」だぞ?

香水で誤魔化しても、午後には消えちゃうからね。

 

◾︎有効活用するには?

臭いやつとはコミュニケーションの質を落とす事。

臭い=健康を損なってる=認知能力が落ちてる。

これは「俺がそうだったから」。

カップ麺生活の頃はすぐキレたり、間違った事を当然のように主張してたり、結構酷かった。

なもんで、臭いやつは認知能力が落ちてる。

だからバカでも分かるように丁寧に簡潔に喋る。

お互いの認知能力が必要な「笑い」とか言葉の裏の文脈が必要な事はしない。

臭いやつはバカなんだと思って差し支えない。

 

もちろん逆も。

いい匂いの人とは積極的にコミュニケーションを取っていく。

色々話を聞いて覚えててくれるだろうし、的を射た意見が飛んでくる。

それが外に漏れる事もなく…ね。

 

◾︎まとめ

体臭は健康とテストステロンで成り立ってる。

ま、人に指示を出しながら、自身も健康でいろってこった。

そして、認知能力が落ちてる人には落ちてる人用の対応をする。

認知能力って60歳がマックスと言われる。

要は「思考力」だな。

これは上記の通り、健康を損なってる人ほど落ちる。

デブの老人とか「最悪」なのよ。

これと似た基準で「臭いやつは信用しない方がいい」。

認知能力が落ちてるから、何が重要で何が重要じゃないかって判断基準がおかしい。

おかしいことを指摘しても怒られるから、言うだけ無駄。

隠し事の関係も、何を喋るのか分かんないから相談しないほうがいい。

バカとコミュニケーションを取る時は「バカ向けに話す必要がある」。

その辺は自分が健康になると分かる。

共通会話が出来なくて苦労した。

ま、その辺りも経験で。

 

体臭と健康は連動してるんで、自分が臭い時は自己チェックをぜひ♪