精神と健康と女とテストステロン

健康は全てに通ず。

あなたにとって仕事とは何か?

 

なんでそれやってんの?って事だね。

自分が楽しみたいから。

 

◾︎楽しいことがしたい

楽しい人と楽しい事がしたい。

ただそれだけ。

金はあった方がいいけど一定以上はいらないし、人もいた方がいいけど合わない人に媚び売ってまで一緒にいる必要はない。

*自分が好きな人なら媚び売ってでも残ってもらいたいが。

今の俺が楽しみたい事の中で「起業という手段が適している」というだけ。

 

◾︎会社員で楽しい人もいれば、金稼ぎが楽しい人もいる

要は「自分にとって何が重要か?」

金をしこたま稼ぎたい人に給料の低い仕事をあてがってもモチベーションは上がらない。

言われた事だけやっていればいいってタイプに「自分で考えろ」っつっても無理。

自分にとって「楽しければやる」。

「楽しくなければやらない」。

ただこれだけの事。

 

◾︎自分の裁量で生きる

自分にとって楽しい事は何か?

これが重要。

婚活にしろ、ナンパにしろ、趣味にしろ「自分が楽しければやる」。

自分が楽しくないのにやってもしょうがない。

ちなみにマジでビビるのが、最近は会社員でもPC作業がメインな事。

家でブログ書いてたり、フリーランスでの仕事(ランサーズみたいな)とほぼ一緒。

ただ安定してるかしてないか?だけ。

作業時間も変わんない(朝8時〜夜19時辺りまでやるとすれば)。

会社のために粉骨砕身するか、自分のしたい事のために頑張るのか?って差だけ。

そりゃ自分のために頑張った方が得するよね。

 

◾︎なんでそれやってんの?答え「楽しいから」

これが全て。

女といて楽しくないなら、それはもうそれでしょうがない。

*女も色んな種類がいるので、自分にヒットする女性探しが重要。

平場(街中や職場など)の女がつまんないなら、風俗でも全然いい。

付き合う形にこだわる必要はないし、結婚が最適解というわけでもない。

ただ「今一番テンションが上がるやり方を選ぶ」。

至って普通の話で、やりたい事やってるのが一番楽しいのよ。

会社員を嫌々やるよりも、安い給料でも独立した方が楽しいっていう。

それはもう趣味趣向の問題。

良し悪しじゃなくて好き嫌い。

好きは好きだし、嫌いは嫌い。

理由はいらないし、考える必要もない。

ただ自分が最も楽しいことをし選択しよう。

 

◾︎まとめ

仕事とは?

「個々人によって異なる」。

俺は楽しむために行う活動。

ある人は金のため、ある人は生きるため、ある人は家族のため。

それをどうこう言ってもしょうがないし、それは自分の選択。

ただ俺は楽しみたい。

そのための手段として最適なものを選ぶ。

 

なもんで、正解は自分の中にしかない。

もっと自分の意思に敏感になって、自分の意思に従って生きましょう♪