精神と健康と女とテストステロン

健康は全てに通ず。

モテよりも先に、自分の事を知るべき理由。

 

自分の特性がモロに出る。

選び方、付き合い方、関係性まで全て。

正解を引き出すための方法をちょいと。

 

◾︎自分の特性を知る

1、友人関係

1-1、友達の多さ

色々な人と絡むのがいいか、特定の人と仲良くする方がいいか?

どっちがいいかではなく、「どっちが好きか?」という事。

「気が合わねえやつとは無理して絡む必要ねえわ」ってタイプか、「色々な人と絡む事で活力が湧く」ってタイプがいる。

ちなみに俺は前者。

 

1-2、友達の付き合いの長さ

友人と何年くらいの付き合いがあるか?

高校で別の学校に行っただけで切れちゃうやつもいれば、大学で遠くに住んでても全然大丈夫なやつもいる。

自分が仲の良い友達と「どれくらいの付き合いがあるのか?」。

すぐ次にいっちゃうタイプなのか、自分と関わった人を大事にするタイプなのか?

これも良し悪しよりも「特性」。

単純に自分はどっちが気持ち良く過ごせるか?って事。

 

1-3、友達の深さ

浅い関係が好きなのか、濃い関係が好きなのか?

泊まりがけの遊びも余裕で、なんなら2、3日一緒にいるような行事でも問題ないってやつもいれば、1日他人といると疲れるってタイプもいる。

 

これで大まかに「自分が人とどういう接し方を好むのか?」が分かる。

 

2、趣味

2-1、趣味の多様さ

同時に何個もこなせるタイプなのか、一個に集中して楽しむタイプなのか?

これも「好き好き」。

多様性があるから良いというわけでもないし、一極集中だから周りが見えないという訳でもない。

 

2-2、趣味の長さ

ハマってるシリーズは結構な数やるとか、一作体験したらすぐに飽きるとか。

サッカーを10年見てるとか、なんか同じ事で違うモノを見つけながら楽しめるタイプと、ワンシーズン毎にスパッと切り替えれるやつがいる。

 

2-3、趣味の深さ

造詣。

マニア同士で語らせると面白いのが好きだったり、逆にライトな会話の方が好きだったりというもの。

気にしないやつは浅い会話で気にしないし、楽しみたいやつは「そいつらでしか分かんないレベルの共通会話」をする。

どちらが好きか?

 

これで「好みに対する自分の姿勢」が分かる。

 

3、今まで楽しかった「選択方法」

3-1、衝動的or石橋を叩く

即決で決めたモノで上手くいってるか?

それとも練りに練った作戦で針の穴を通してきたのか?

これも「自分の特性」。

蛇足だが、俺は衝動的に動く方が楽しい結果が出てる。

少数精鋭が好きで、趣味は広いが深いモノばっかな俺でさえ「衝動的に動く方が上手くいく」。

だからこそ「自分の特性を確認して欲しい」。

あんま考えないタイプの方が、逆に練りに練った作戦が上手くいくかも。

 

3-2、思い付きor練りまくり

衝動性とほぼ同義ながら分ける。

衝動性は「見たものや考えたモノに対して」起きる。

思い付きは「頭を空っぽにすると出てくる」。

今書いてるこの記事のネタも、バイクで走ってる時に思い付いた。

それが面白いかは分からんが、そういう方が上手くいく場合が多い。

そんな感じで、ネタを練りに練って出す方がいいタイプなのか、思い付きを形にするのが向いてるタイプなのか?

 

これで、自分が衝動性に任せて動く方が満足度が高いか、練りに練った方が満足度が高いかが分かる。

 

◾︎特性を出す

自分がどういうのを好むのかを知る。

例えば…

友人は、少数精鋭、長め、深め。

趣味は、少なめ、長め、深め。

選択は、衝動的、思い付き

など。

仮に自分の特性が上記だとするならば、「自分が好きな女をピンポイントで衝動的に落としにいくのがベスト」という事になる。

上記のタイプは、要するに「質」が欲しい。

少数の気を許せる仲間と、本当に好きな趣味をやりながら、思い付きで行動するのが楽しい。

セフレ100人作るより、本気で気を許せて、一緒に楽しめて、俺の思い付きをも楽しんでくれるやつが1人欲しい。

これは「何をやるにも同じ」。

数を追わず、質(本当に自分が好きなこと)を追う事で満足度が上がる。

 

逆なら分かるな?

1人に固執しないで、多様な女性と関係を持つ方がいい。

1人と関係を深めるより、浅い関係で楽しめる女を大量に作る。

 

自分の特性に合った事をしよう。

 

◾︎まとめ

自分を知ろう。

自分が最も楽しい友人関係のスタンスを知り、自分が最も楽しい趣味に対するスタンスを知り、自分が最も楽しい決断方法を知る。

そうするとやる事が自ずと見えてくる。

もしナンパするとしても、手当たり次第に声をかけるのが良いのか、自分が可愛い子と思う子に集中するのか、練り練って計画を立てるのか、思い付きで行動するのか…ってのが指針になる。

服を買う時も同じ。

質(好きなもの)重視なのか、量(数があった方が楽しい)重視なのか?

肝は「自分が何を求めているかを知ること」。

自分が好きな事を知ろう。

それが自分が好きなことをする最短の道。