精神と健康と女とテストステロン

健康は全てに通ず。

使える「知識」を身につけよう。

 

自分の感情まで含めた判断と、それに納得してる状態が「知識」。

とりあえず「批判に弱いやつの特徴」から。

 

◾︎自分の足場がない

何を基準に生きているのかが「ない」。

これは、自分の感情にある程度正直になってみて初めて分かる。

どんな合理的でも「嫌いなもんは嫌い」だし、非合理でも「好きなものは好き」。

例えば、筆者は「バイクが好き」。

乗りたいモノは乗りたい。

もっと言えばTMAX530に乗りたい。

現実的に100万オーバーの価格と、維持費と収入を考えれば「どう考えても非合理的」。

旅行に行くなり、副業に投資するなりして稼いでから買った方がいい。

だが乗りたい。

この戦いにどう折り合いをつけるかは知らん。

だが「乗りたい気持ちだけは確か」。

これは誰に何を言われようとも知ったこっちゃない。

嫌いなやつの意見はガン無視して、好きで乗ってるオーナーの意見しか目に入らない。

*好きで乗ってるオーナーですら「これは無視できない」って要素があるから、それは別。

そういう「自分の好き嫌い」って感覚を大事にして生きてると「1つの基準ができる」。

 

◾︎非合理的でも好きな道を進もう

変な話「他人の批判に簡単に折れる」ってのは、自分の基準が存在しないという事。

自分で考えて、自分で調べて、自分で試して、その上で「他人の話を聞く」。

今まで自分がやってきた事、考えてきた事からすれば分かるだろう。

「その人が正しいかどうか?」が。

言ってる事は正しいんだが「なんか気持ち悪いやつ」とか、言ってる事はめちゃくちゃなんだけど「凄え楽しいやつ」とかがいる。

「気持ち悪いやつは無視して、気持ちいいやつだけを見てればいい」。

気持ち悪いやつは、単純に「合わねえ」んだわ。

どんなに合理的でも。

そいつに合わせて結果を出せたとしても同じ。

気持ち悪いのはずっと変わんない。

気持ち良い人に合わせて自分を変えていけば、より気持ちよくなる。

自分が良いと思った人について行き、その人をカバーし、自分を慕ってくれる人を守り、クソは相手にしない。

これこそが楽しく生きるコツ。

テメーを曲げてまで結果を出しても意味がない。

 

◾︎以上が「表の問題」

実は「裏の問題」が存在する。

それは、自分の感情に反した事をしていると「自分が嫌いになっていく」という事。

そりゃそうなのよ。

だって「意図的に気に入らない事してる」んだから。

モテるためにっつって興味もない女に声をかけて口説いてたりとか、金を稼ぐためにっつって全く興味のない事をしてたりとか。

本当に心の底から「これは必要だ!」って思って取り組むなら別に良いのよ。

ただ「いかんせんやる気にならない」のに、無理してそれに取り組んでると「死ぬ」。

本読んで自分の思考を変えようとしたり、自分より相手の方が正しいと「盲目的に思ったりした場合」にそれは起きる。

話してる感覚や感情で「相手が正しいと思った」んなら良い。

…んだが、感情的に「気に入らねえ」のに、相手が正しいから変えようとすると歪む。

 

⚫︎納得できるまでやって見て欲しい

女と実際に話せば「外見の重要性が分かる」。

雑な格好をしてる時と、バッチリ色々決めてる時とで「明確に反応が違う」。

さらに言えば、食事を変えて、ある程度適正な体重と筋力になって、かつ体臭が改善されると「さらに反応が変わる」。

その上で、オナ禁してる時(1週間に一回くらいの頻度を常態化出来た時)は「もう一押し反応が変わる」。

これを「実際に相手の反応を見る事で」自分が納得できる。

イジるのも同じ。

イジる根っこに「相手が好き」って感情が入ってるから、相手はイジりを受け入れられる。

自分の感情の中に悪意はなくて、ちょっと困らせてみたいなって純粋な「イジワル」だから、相手は気持ち良く受け取れる。

これを「相手を落とす悪意でやったらどうなるか?」。

そう「ただ嫌な思いをするだけ」。

これも「実際にやってみれば分かる」。

悪意で落とす時は、言う時に「嫌な感じがする」から。

逆に、そいつの事は好きで、ちょっと困らせる意図で言う時は「軽く言葉が出てくる」。

相手のリアクションも同じ。

好意からのイジりは好意的に受け止めてくれるし、悪意は悪意で返ってくる。

誰かが言ってからではなく「自分の中で有効性を実証する」。

だからこそ自分の感情も納得した上で行動を変えられる。

そうすると「自分が好きなまま成長できる」。

やってみてフィードバックを受けないと、正しいかどうか以前に自分の感情すら分からない。

もしやってみて「ものすごく嫌」なら、もうやらなくていい。

それはそれで自分には合わないという事。

そう自分で納得した上で前に進める。

これが重要。

 

◾︎まとめ

非モテは「足場がない」。

これは自分の感情と折り合いをつけられていないから。

自分を騙すと「ものすごく歪む」。

騙す前に色々やってみて、それにすら納得できるようにするのが理想的。

あ〜あれ正しかったんだな〜とか、正しいけどやりたくないな〜とか…まあ色々試して見てほしい。

後は自分が納得してりゃOK。

そうすると、他人をあまり気にしなくなる。

実際にやった結果なんだから、それ以上でもそれ以下でもない。

すると、応援してくれる人や、気持ちいい人に目が向く。

それは「自分に納得できたから」。

とにかく色々やってみましょう。

やって自分で納得するまでが「知識」だ。

行動も含めてだね。

とりあえず色々やってみましょう。

話はそれからだ。