精神と健康と女とテストステロン

健康は全てに通ず。

このブログ見てる人は、モテる事に興味ないっぽい。

 

オナ禁は超人気なんだけど、モテに関しての記事に全然アクセスねえのこのブログ。

オナ禁を「モテの道具」として考えてる派閥と、ある種の「自己研鑽(トレーニングの一種)」として考えてるやつとふた通りいる。

俺のブログは「後者がメインの読者層」。

 

◾︎自己研鑽に至る理由

おそらく「仕事」。

これが上手くいってないパターン。

「完全ブラックのハズレを引いた」か、「仕事で停滞して目標を失ってる」かのどちらか。

これで「著しく自信を失った」。

このままじゃダメだ!っつって、自己否定しまくりで色々やってオナ禁にたどり着いた。

んで、次の仕事って言ってもピンとくるのねえし…っつか「仕事なんてしたくねえ」し、なんか1人で稼げるのねえかな、ってブログやってる感じ。

…まあ俺のことなんだけど。

 

◾︎自己研鑽を終えたら「人に関わる事」

とりあえず先に言っとくけど「1人じゃ詰む」よ。

もうね、マジでどうしようもない。

発想も行動力もフィードバックも、全部足りない。

誰かと何かを話しながら「これいんじゃね?」とか、「これイマイチ分かんないわ」とか言いながら何かをすると受け手の発想に近くなる。

これをただひたすら自分だけで練ってると、何が良くて何が悪いかが「全然分かんない」。

袋小路にハマる。

脱出の鍵は「人」。

 

⚫︎1人は「ずっと1人」

1人で調べて、1人で実験して、1人で悩んで、1人で抱え込んでる。

1人でトレーニングして、オナ禁して、頑張っている。

でも、それじゃ「ずっと1人なんだ」。

バンプの言葉を借りるなら

やりたい事に似た逆の事 誰のための誰
分かち合えない心の奥 そこにしか自分はいない

もう答え出ているんでしょう どんな異論もあなたには届かない
もう誰の言う事でも 予想つくぐらい長い間 悩んだんだもんね

*beautiful glider

お前が「1人で抱えて」「誰に何を言われるか分かるくらい悩んでる」のは知ってる。

もうそこでやれることはやり尽くしただろう?

そろそろ外に出ないか?

 

⚫︎外に出て「初めて評価を知る」

例えば「就活」。

俺の経歴を「全く評価しない企業もある」し、「とりあえず話しを聞いてみよう」って企業もある。

俺の経歴の「どこに興味を持ち」「どんな質問が飛んでくるのか?」。

これは「キャリアカウンセリング」とか「ハローワーク就職支援サービス」とかを使って、「他人の目からどう見えるのか?」を教えてもらうしかない。

自分では「大したことない」と思ってる部分でも評価されることはあるし、自分がここは使えると思ってるポイントが「使えない」という事もある。

その辺を「他人との対話の上で」煮詰める必要がある。

自分がどう見られていて、どう評価されていて、相手が何を疑問に思っていて、何を求めているのか?

これは他人と関わらないと分からない。

 

◾︎相手とのマッチングを考えよう

相手が大手で「クソみたいな人材はいらん」っていう社風ならそれはそれでいい。

逆に「面白いやつは積極的に欲しい」って企業もある。

女関係も同じ。

若くて可愛くてモテる環境にいる女性は、相手に求める条件も青天井になる。

逆に、若くて可愛くても「周囲に男性がいない環境」だと、条件が甘くなる。

もちろん年齢が上がっても同じ。

何をするにも一緒。

 

⚫︎まず「現実を知る」

高い条件を望んで、ボロカスにされる。

そして「折れてからが勝負」。

「自分に合った選択をする」。

最初の無条件を捨てて、自分に見合ったモノを大事にする。

 

◾︎折れてから「次のアクションが大事」

仕事や恋愛なんかで「ボロカスにされる」。

そしたら「視点を変える」。

今の自分にあるもの、今の自分が評価されるモノ、今の自分に疑問を持たれる部分なんかを「他人に確認する」。

…いや分かる。

自信がない時って「他人の評価を受け入れられない」。

何を言われてもバカにされてる感じがするし、俺が正しい!って言いたくなる。

しかしながら、それはひとまず置いておけ。

置いておいて行動する事で、色々と視点が変わっていく。

優しい人もいるし、肩書きでしか判断しない人もいる。

その辺も一緒に経験するといい。

誰が本当に信用できるか分かるから。

自分の価値観や大事なものが浮き彫りになる。

この辺も含めて「他人と関わって欲しい」。

 

◾︎まとめ

1人は「マジでヤバい」。

何をするにもヤバい。

フィードバックがもらえないってのは「それほどヤバい」。

自尊心が上がるはずもなく、自信が返ってくることも無い。

そして大問題は「いつまでたっても1人」だという事。

1人でやってんだから、いつまでも1人なんだ。

誰かと関われば、なにかが広がる。

1人はずっと1人。

モテるためでも、情報を得るためでもいいから「他人と関わった方がいい」。

それが今の状況を脱する最短でただ一つの方法。

 

もう大丈夫だよ。

1人でトレーニングして、悩んで、色々やっただろ?

そろそろ穴蔵を出る時だ。

さあ一緒に外へ行こう。