精神と健康と女とテストステロン

健康は全てに通ず。

基本のモテ講座、序章。

 

需要があるかは「全く分からない」が書いてみる。

 

◾︎想定される読者

1、自分にあまり自信がない

2、割と自己否定しちゃうタイプ

3、真性のモテ(ピンポイントで好きな異性を落としていくやつ)には敬服するが、遊び回ってる軽薄なやつには虫唾が走るタイプ

4、正直、ガチガチな恋愛には一歩引いた目で見てる

ってタイプを想定してる。

え?なんでかって?

「俺がそうだから」。

似たようなタイプが集まるってのがコンセンサスなのさ。

*コンセンサス=意見の一致「以外に」、根回しとかの意味も含まれる。ちょっと面白い言葉。

 

◾︎書くに至った理由

「モテなくて苦しい思いをしてるやつはかなりいるんじゃね?」という想定から。

何でも話せる友人がいりゃいいけど、マウンティング対策で「それとなく合わせる方が楽」ってんで、まともにトークしてないやつも結構いるんじゃないか?と。

それなりの経験とそれなりのトークスキルがあれば、自分は一切語らずに人を楽しませる事ができる…ってのに納得できるコミュ力があるやつは分かると思う。

後はクソみたいな異性で「満足してるんじゃなかろうか?」という事。

ここで言う「クソ」は「コミュニケーションできないやつ」の事。

基本的にクソなやつは大量にいるし、しかも「それを正当化してるやつもいる」。

その辺の「同性だと分かるけど、異性だと査定が甘くなっていないか?」という事。

そういう、いわゆる「普通な人」に向けたモテ記事を書いてみようかな、と。

 

ま、後は内容を見て判断してくれ。

 

◾︎構成

次からの更新予定。

1、モテる「外見」と「外見を磨く意味」

外見で判断されるのは「内面が出るから」だよ、というお話。

2、モテる「内面」と「人間性の関係」

クソなやつほどモテるが、そいつが幸せかは別というお話。

3、「自分の感情は正しい」

 

以上3本立てで行ってみる予定。

 

ではまた♪