メンタルと健康とモテ。跡地

健康は全てに通ず。

ピンタレストでやけに「女ウケがいい女」の画像があったから貼ってみるテスト

 

これ。

f:id:CurryS:20180723225116j:image

確かに「可愛い」。

しかしながら、男ウケするか?ってーと「微妙」と言わざるを得ない。

この「独立感」と「幼さ」が、微妙に人を遠ざける。

この辺の「差」について少し。

 

◾︎男ウケする女

一言でまとめると「柔らかい女性」。

同じ「オルチャン(キレイな韓国人女性を指す言葉)」で言えば…

f:id:CurryS:20180723225559j:image

こういう感じ。

微妙にゆるく、ふわっとしてるのがお分かりになるだろうか?

日本人だと…

f:id:CurryS:20180723225724j:image

ご存知「池田エライザ」。

これを目標にするのは「正しい」。

*目標が高すぎとかは考えない。

映画で童貞に狙われるビッチ役をやったらしいが、真の童貞がこのレベルの女を狙える訳ねーだろうが、という余談。

 

完全なるトップレベルだと…

f:id:CurryS:20180723230210j:image

これ。

宮田聡子

メイクどころかお洒落まで完璧。

トレンドを全てぶっ込んだ「完全究極体」。

もはやどこにウケを狙ってるのか分かんない。

日本の技術の粋を集めて作られた作品。

エライザ風女子高生〜大学生やオルチャン風メイク&ファッションは街中で見かけるけど、宮田聡子完コピの女は「存在を確認してない」。

ほんとにいるの??

濡れ髪で、ナチュラルと見せかけて超手間がかかってるメイクに、サイズ感完璧で色使いまで隙のない(色の割合と組み合わせ)ファッションで決めた女の子。

ファッションだけ切り取っても、このレベルの女の子は本当に少ない。

「ちょっとお洒落」ってレベルならそこらじゅうにいるけど、突き抜けてお洒落な子は男性より少ない。

*男性は数が少ないがハマり症のやつが多くお洒落。

ちなみに先月、表参道に行った時に見た感想。

という訳で「柔らかそうな女の子」がいい。

 

◾︎女性ウケする女

シャープな人。

どことなく冷たさがあって、自立感のある女性。

でもこれって「男の擬人化なんじゃね?」と思う。

ゆるふわで甘えた感じのある「女性らしさを活かす方向」はあまり人気がない。

むしろ、1人の力で生きていけます、男はいたらいいけど居なくてもいいですって感じのがウケてる。

あ〜そうですか。

ではお一人でご自由に、ってなっちゃうぞ。

だからこそ「人に甘えられるようになった、ゆるふわな女」が魅力的に見えるのだろう。

男はホスト系ダメンズと、自立して女に弱さを見せれるようになった男で人気が二分される。

女もメンヘラ系ビッチと、弱さを見せれる可愛い女で人気が分かれる。

まあ「カッコつけてるウチはモテない」よ。

 

◾︎まとめ

女ウケいい画像は「シャープ」。

男ウケいい画像は「柔らかそう」。

どっちがいいかは自分で決めよう。

一言添えるなら「カッコつけない方がいい」よ。

女だって男好きなんだから、それを隠さず甘えて接すると「楽になる」。

意地を張ってる時間だけ「苦しい時間が続く」ぞ。

 

という訳で、面白い「差」でした♪