メンタルと健康とモテ。跡地

健康は全てに通ず。

雰囲気イケメンの作り方!

 

いい男は「様々な要素で成り立つ」。

「雰囲気イケメン」の作り方をご紹介!

 

◾︎雰囲気イケメンの作り方

重要なパーツは5つ。

「髪型」

「眉毛」

「服装」

「手の綺麗さ」

「匂い」

以下に詳しく説明していく。

 

まずは「髪型」から。

 

◾︎髪型の作り方

「美容室へ行く」。

そして、なりたい髪型の画像、ないし写真を見せてオーダーする。

 

髪型選びはここで行う。

beauty.hotpepper.jp

単純に「人気順」で上の方にきた髪型から選ぶと良い。

 

ちなみに今のランキング1位はこれ。

  • リップス 吉祥寺店 (LIPPS) 全国ランキング1位 LIPPS吉祥寺 2ブロックリバースショート

 10代〜20代後半まではこれでOK。

 

30代以降のオススメはこれ。 f:id:CurryS:20180606063503j:plain

東京ストリートスタイル Vol.4 窪塚洋介|メンズファッションニュース|GQ JAPAN

 

⚫︎オススメはあるけど、自分で選ぶのが重要

何故なら「あなたのセンス」が出るから。

あなたが自分で良いと思う髪型にする事によって、それを「良いね!」と言ってくれる人と出会う。

その人は「あなたと合う可能性が高い」。

だって同じ趣味(同じ髪型が好き)なんだから。

ここで「他人の基準で選ぶ」と、その基準が好きな人と仲良くなる。

その他人の基準をも好きであれば構わないが、自分の趣味と全く違う方向に進んだとしたら「話が合わない」。

好きな髪型してると思って会話しようとして「そうでもない」って言われたら拒否と同じ。

悲しむ人が増えるだけ。

「あなたが良いと思ったモノで他人と繋がるための第一歩」が「髪型」。

故にここは踏ん張って欲しい。

*ランキング1位のやつが「本当に良いと思った」ならOK。イマイチだけどランキング1位だからやるかってんなら避けたほうがいい。「自分が好きな髪型」にする事。

 

⚫︎裏技

「1000円カットでオーダーできる」。

実際に筆者は上記の窪塚の画像をオーダーし、非常に良い仕上がりにしていただけている。

注意点は「店員を選ぶ事」。

明らかにセンスなさそうなおっさんに頼んでも無理。

ノリが良さそうだったり、ちょっと面白い髪型してるタイプの人にオーダーすると、5000円の美容師と同じかそれ以上の髪型を完成させてくれる。

人を選ぶべし。

 

◾︎眉毛

これも同じく「好きなのをやる」。

ナチュラル」でも「薄い」「細い」の作り込みでもOK。

整え方はこれ

[男性のための美容情報] 資生堂 男の身だしなみ | メーキャップ | 眉型タイプ別手入れ方法

を見て欲しい。

さすがの資生堂だけあって、基本が完璧に網羅されている。

 

しかしながら「一般的には」ナチュラルが良いとされる。

理由は簡単で「男性的になり自然な清潔感が出る」。

 

⚫︎ナチュラルにすると男性的になる

逆説から入るが、「物凄く整えた眉毛」ってのは「女性を印象付ける」。

f:id:CurryS:20180606065629j:plain

上下キッチリ。

*描くとこうなる。

「眉毛が決まると1日のテンションが違う」と言われるくらい重要で、見た目の印象を変える。

 

男性がやりすぎると

f:id:CurryS:20180606070817j:plain

こうなる。

お分りだろうか?

「自然なアーチが無くなってる」事に。

 

思い切りやればOKかと思うかもしれないが、

f:id:CurryS:20180606071435j:plain

それはISSA(この画像の人)がイケメンだからだ。

*イケメンは「顔の黄金比」ってのがあって、それに該当するほどイケメンになる。

詳しくは

currys.hatenablog.com

参照。

 

男性的なナチュラル眉毛ってのはこんなん。

f:id:CurryS:20180606071801j:plain

眉毛本体にはあまり手が入らず、眉毛の周りの毛が綺麗に抜かれている。

太く、無駄な毛だけを抜き、自分の眉毛を活かす。

変にカタチを作ったりせず「元の形を最も綺麗に見せる」のがナチュラル。

男性は「ちょっと整える」くらいがベスト。

  

◾︎服装

雰囲気イケメンで重要視されてる「服装」。

…しかしながら、実のところ「過大評価」。

上2つ(髪型、眉毛)の方が重要性が高いのを覚えておいて欲しい。

何よりも「顔周り」、次に「服装」になる。

 

服装のポイントは簡単で「サイズ感」と「色」。

⚫︎サイズ感

currys.hatenablog.com

凄え端折ると「身体にぴったり着る」。

社会人であれば「スーツを買いに行く」といい。

「身体にジャストサイズのスーツを買いたいんですけど」っつって、採寸されたサイズを訊く。

これがあなたのジャストサイズ。

…いやマジでサイズ感って重要で。

f:id:CurryS:20180606074220j:plain

【Lesson4-8】格好良く見えるデニムシャツの正しいサイズ感 - 大人のファッションカレッジ

比べりゃすぐ分かると思う。

じゃあ何に注意するか?

1個に絞るなら「肩幅」。

肩幅がちょいキツいサイズを買う。

ユニクロ行ってやってみ?

イメージしてるサイズ感と全然違うから。

詳しくはリンク先(各種)を推奨。

 

⚫︎カラー

currys.hatenablog.com

基本は超簡単。

「白、黒、グレー、ネイビー、茶色」だけを使う。

配色理論はあるが説明すると面倒なので「この5色はどの組み合わせでも合う」と覚えれば充分。

f:id:CurryS:20161227225858j:plain

靴と含めてこんな感じ。

 

んで、全身の配色を「3色まで」にする事。

これも全体配色の割合とか理論があるが「覚えなくていい」。

あなたが覚えるのは「配色を3色までにする事」だけを記憶しよう。

 

 ⚫︎カラーの沼にハマりたい人向け

sp.skincare-univ.com

自分に似合う色を知ろうという試み。

メンズでこれ判別してる人は少ないので、これを知ってるだけでもアドバンテージ。

 

◾︎手の綺麗さ

手が綺麗なのがモテる。

なぜか?

「直接触れる部位だから」。

女の性器に直に触れるパーツは「そう多くない」。

しかもそれが「露出してる」のは「手」ぐらい。

…っつか、女が手荒れしてたとしよう。

その手でチン◯擦られたら「痛い」だろ?

*「逆に気持ちいい」もあり得るが、それは置いておけ。

爪も同じ理由。

「痛い」と「爪の間が汚い」の2つの意味が内包される。

そういう風になりそうな時は、爪を短く切っていくのがマナー。

 

まあとにかく女の中に入るパーツって事で、「衛生的であってほしい」のは論を待たない。

あと単純に「女の肌感度は男性の10倍と言われてる」んで、ガッサガサの手だと「痛い」っぽい。

ここで面白いのが「健康」と「肌」の関係。

健康的な食事にシフトしたやつは分かると思うが、食ってるものと肌荒れは連動性がある。

ガサガサな手をしてるやつは「不健康である可能性が高い」。

そもそもハンドクリームなんざ昔はなかったんだ。

常時ニベアを塗ってるくらい追い込まれてるなら「何かがおかしい」と考えるべき。

そっちの対策をしよう。

 

◾︎匂い

結論から言えば「健康=魅力的な体臭」。

女子高生の匂いに「理性を持っていかれそうになった」という経験は誰しもがしていると思う。

逆に、かなり体臭に気を使っているはずの女子大生以後は「魅力が減る」。

実際になんの匂い対策もしてない、その辺のスーパーで油断して買い物してるおばさまにチン◯が超反応するなんて事はザラにある。

これは「逆も同じ」。

ベースである「あなたの体臭」が女を惹きつける。

 

 

 ●健康状態で体臭が変わる

そもそも昔は「体臭で病気を判断していた」という。

つまり、身体に「炎症」があると匂いが悪化する。

炎症ってのは脂肪が多くても出るし、睡眠不足ですら出る。

詳しくはこちら

yuchrszk.blogspot.com

 

で、身体の炎症が減るほどいい匂いになる。

yuchrszk.blogspot.com

 

「お前の匂い」を良くする事が、最短で最善の道。

*これと別件で、体臭と遺伝的相性は存在する。年頃の女の子が親父の匂いが嫌いってのは「同じ遺伝情報を持っているから嫌だと感じる」。つまり、体臭が「良い匂い」と感じる男とは遺伝子のパターンが遠くて相性が良く、優れた特性を持つ子供が生まれてきやすい。遺伝情報の遠さは夜の生活から離婚率の低さまで、直接的な幸せと関係してくる。

 

⚫︎一応、対策方法を知りたい人向け

currys.hatenablog.com

 

メンズの香りの「素」は3種類あって…

1、整髪料

2、香水

3、デオドラント

で、構成される。

しかしながら上でも言った通り、モテるためには「体臭を活かす」。

よって「デオドラントは除外する」。

 それ以外で気をつけるポイントは「匂いの系統」。

ムスク系やシトラス系など。

迷ったら、とりあえず「柑橘系」を買っとけ。

これも好みがあるから自分が好きだと思う匂いで良い。

香水はもとより、ヘアワックスもかなり強い香りがある。

可能なら店頭で一度開けて「匂いを嗅ぐ」といい。

一日中その匂いを感じる事になるから、好きな匂いを買おう。

 

香水は「メンズ用を買う」。

あなたが「ゆうたろう」や「伊野尾」の系統ならばそれでいい。

…が、モテないぞ。

男性は男性らしく。

女性は女性らしい方がモテる。

性別に合った香水を使い、それを自分に「足す」ようなイメージでお使い下さい♪

 

◾︎まとめ

髪型を調べてオーダーし、眉毛を整える。

サイズの合った服装に着替えて、身だしなみを整えながら爪をチェック。

お気に入りのヘアワックスを使い、テンション上がる香水をつけてお出かけ。

 

これを習得した貴方は「お洒落な男」♪

 

楽しんで来て下さいませ♪