メンタルと健康とモテ。跡地

健康は全てに通ず。

女は大変だと思うポイント。

 

完全に他人事ながら、あいつら大変だな、と。

ちょっと整理する。

 

◾︎モテ体型管理

1、理想BMIは「19」

17〜20歳くらいの「最も妊娠しやすい女性」がその辺りの体重だから、魅力的に見えるという。

女性ホルモンの関係で脂肪が増え始めるのがこの辺りで、女子体操なんかでは「17歳限界説」と言われる。

曰く「どうやっても体重が落ちない」。

一時期の高梨沙羅が無双してたのもそれ故。

まだ脂肪が付ききってないので、体重が軽い傾向にある。

要は、痩せてる事が「若さの証明」になる。

 

2、その割に食う仕組みになってる

ざっくり言えば生理絡み。

栄養素は出てくわ、体調管理は大変だわで、非常にピーキー

「美味い食事にこだわる女性が多い」のは、「食事の重要性が高い」から。

ここにこだわらなくなると、体型崩壊のメンタル崩壊に真っしぐら。

でまあ「食ったら太る」と。

まさかの「本能との闘い」。

それは「勝てない」んで、ちゃんとした栄養学の系統を学んだ人か、運動しまくってチャラにしたタフネスなやつだけが残る。

*基本は両方になるが。

変な話し「痩せをキープしてる女性」ってだけで「能力の高さの証明」と言っていい。

 

3、だが筋肉は少ない

諸説ある。

主に男性ホルモンの差で、年齢を重ねる毎に開いていく。

中学生までは女子と男子で競技差がなかった(バレー部で男女で対戦してもほとんど差がない)のに、高校生からは男女差が開くような感じ。

*中学生男女のネットの高さの違いは「身長差」。高校生はジャンプ力の差。

ごく簡単に言えば、運動の効果が出にくい。

メンタル的に言えば、早いうちから「周りと比べてもしょうがねーや」って考えを獲得しやすいが、実効値としては低く出やすい。

 

食事はいっぱい食いたいのに、運動しても痩せにくい、でもモテるためには「痩せなきゃいけない」という相反するモノを擦り合わせる必要があるという。

 

◾︎その他の細かいもの

1、メイク

2、ファッション

3、毛処理

4、テンション周期変動

など。

 

そりゃ性格も細かくなるわな。

 

◾︎女にモテるには?

他人事じゃ終わんないんだなこれが。

女性の「基準に入る」には同じ事をする。

痩せて、運動して、食事に気を使って、身だしなみを整える。

食事と運動は「女性に比べりゃ楽」。

飯の縛りもないし、運動するだけパワーがつくからね。

女と違って「ざっくりやればいい」。

なもんで「大変そうだな」と。

 

◾︎まとめ

異性にモテるのは大変。

痩せたいけど、本能は太れと言う。

んで、健康でいられる「ギリの数値」が最もモテるぞ。

*女性「BMI19」、男性「BMI20〜21」。

…あとここまできてなんだが、体脂肪率は女性22%以下、男性12%以下での「BMI」。

BMIが基準を満たしてても、体脂肪率が高いなら「全く魅力がない」のでよろしく。

 

体型も性格と同じくらい「その人を物語る」。

「外見」はそれくらい単純に「あなたを表す」。

 

適度に頑張っていきましょ〜♪