研究、独白ブログ。

思った事を書く、思い付きブログ。

モテと非モテを分ける質問。

 

異性は「敵か?」

それとも「仲間か?」

 

この捉え方で決まる。

 

◾︎仲間としたあなたは真のモテ

要は人間理解の問題。

人間関係で苦しんで、劣等感があって、普通にしかなれなくて、それでも前に進んで頑張ってきた、というあなたは「モテる」。

 

逆に、なんとなく上手くいって、そこそこ頑張れば大概のモノは手に入って、自己中心的に生きる事を許されたあなたは苦労を知らない。

…まあ、それで全然良いんだけど。

仲間だと思えれば。

 

◾︎仲間とみなせないあなたは、なぜそうなったのか?

「何かを否定してる」。

人間、完璧って事はなくて、まあ色々と問題がある。

そこであなたは「そんな事ない!」としていないだろうか?

否定したものは全て帰ってくるぞ。

一般的なモノを批判すればそれが、特別なモノを批判するならそれが、モテないのを批判すればそれが帰ってくる。

とりあえず「あれもこれもいんじゃね?」っていう姿勢でいれば良い。

これはとても難しい。

実際には順位づけされるし、上下の関係はできる。

だが「それはそれ」「これはこれ」だ。

明らかにマイナスの方向へ行く場合であっても、なんらかのメリットがある場合もある。

タバコでもストレス解消になるとか。

「それはそれ」「これはこれ」だ。

 

◾︎あなたは「正しい」のか?

それは「知ったこっちゃない」。

正しいかどうかは知らん。

だが「それをやりたいからやる」んだ。

あなたの意思で。

あなたの選択をする。

他方からみりゃ批判なんざいくらでも可能。

賞賛も可能。

結果が出てりゃ皆んな認める。

だからこそ、あなたがやりたい事をする。

 

◾︎正しい事に意味はない

…で?、っていう。

そんな瑣末毎で他人事に時間を割くより、自分が楽しい事、気持ちいい事、興味がある事に時間を割こう。

批判をする暇がないほどに。

それが正しいかどうか?は気にするな。

正しくないかもしれないし、正しいかもしれない。

できる事をしよう。

前を向こう。

「仲間を見つけよう」。

仲間ってのは「一緒に楽しめる仲間」だ。

そいつらが正しいかどうかはどうでもいい。

同じ方向を向いて、一緒に楽しめればいいんだ。

 

「仲間」を探しましょう♪