研究、独白ブログ。

思った事を書く、思い付きブログ。

2018-05-10から1日間の記事一覧

コミュ強はキャバクラがつまらない

ほぼ確実。 何故かって? 「その人と会話出来ない」から。 ◾︎雰囲気で感情が分かるコミュ強 明らかに「乗ってねえなコイツ」ってのが分かる。 つか「合わせる気満々の会話」なんて、何も楽しくないんだわ。 ◾︎その人に興味がある 俺や周囲のコミュ強が興味が…

マズローの欲求5段階に異を唱えてみる。

ずっと納得いってなかった。 どうやらそれは正しいっぽい事が判明した。 yuchrszk.blogspot.jp 珍しく強めなタイトル。 引用先はいつものパレオの兄貴です。 ◾︎マズローの欲求5段階 マズローの欲求5段階説 |モチベーション向上の法則 メシ食って、安心して…

ネガティヴな気分は即変えよう。

yuchrszk.blogspot.jp 毎度お馴染み、パレオの兄貴です。 エビデンスベースのロジカルで明快なブログ様。 「シチュエーション・セレクション」と手法を紹介しています。 ◾︎シチュエーション・セレクション 「シチュエーション・セレクション」ってのはすごく…

身体の反応はすべて正しい。

本気で健康になろうと色々やった結果「身体の反応は全て正しい」。 間違ってるのは思考のほうだった。 ◾︎対象と解消リスト 1、イライラする A、「運動不足」 これの面白いのは「どんなに忙しかったとしても」だという事。 頭をいくら使っても「身体は疲れな…