メンタルと健康とモテ。跡地

健康は全てに通ず。

「俺(私)でも大丈夫なんだ」と信じる事。

自分が信じてない事は、他人から何を言われても示されても信じられない。 つまり「自分ができると信じなければ」物事は進まない。 ■自分の思ってることしか「感じ取れない」 例えば「良い身体してますね」と言われるとする。 *フィジカル的な意味で ここで…

コミュニケーションも1人遊びも「同じエネルギーを使う」。

つまり「両方は出来ない」。 コミュ障や一人遊び好きは「ここを勘違いしてる」。 ◾︎どちらもエネルギーを使う 1人でゲームを3時間遊ぶとしよう。 その時には、当然エネルギーを使う。 そのエネルギーを消費した状態で、人と3時間遊びに行く事はできない。…

普通に戻る事にした。

ここ数年、ずっと「特別になろうと努力してきた」。 しかしながら、なれなかった。 …んで、まあ思ったんだけど、俺にとって普通になる事って「難しくない」のよ。 ここがポイントなんだと思う。 ◾︎自分にとって「普通に出来る事」が「適切な場所」 特別な人…

コメント非設定にしました。

最近「荒らしコメントしかこない」。 なもんでブログのコメントを閉じました。 助言やアドバイスなど「俺の話が聞きたい」という稀有な方は、他の方法でコンタクト下さい。 ちゃんとしたコメントを書いていただけるユーザー様にご不便をおかけして申し訳あり…

読者様への感謝文。

そういや、ありがとうを書くことは少なかったな、と。 迷惑が掛かるので具体的な名前は出さない。 *このブログはアンチが多い。 なもんで、一定数の筆者との絡みがあったり、いつも星をくれるような人は「自分の事だ」と思って読んでいただきたい。 ■感謝 …

効率とは?頭の良い人、悪い人を分かつ壁。

凄く分かりやすいのがあったのでご紹介。 ◾︎ 同じ時間で学び取れるモノの差 ツイッター見てたらこんなのが流れてきた。 これらは私がこの三年間でやってきた参考書です東大はこれだけのことをやっても受からない大学なんです東大生は勉強しか出来ない等と簡…

ネットは「考えるのが好きな人」が集まる場所。

動くより考えるのが好きなタイプ。 だから、ここをずっと見てると「考えるのが好き」な方に寄るぞ。 ◾︎もう考えるのに疲れた ぶっちゃけ面倒。 外行った方が楽しい。 外の人のが優しいし、話してて楽しい。 文章書くのも面倒。 なんせ文章って「考えないと出…

頭脳派の人がハマりそうな恋愛の「罠」について考察する

昔、形から入ろうとしてた時に見てたサイトを軒並み整理した。 その中にあった書き物として非常に面白いモノを、ご紹介しよう。 ◾︎男女の脳の違い salestechnologylab.com とりあえずこれを読んで欲しい。 最初に読んで欲しい理由は「先入観なく読んで欲しい…

負荷をかけるのは「やりたい事に対してだけ」にしよう。

自分メモの系統だが、あなたが読んでも役に立つと思うので書く。 ◾︎何をしても負荷=ストレスがかかる スポーツしても、筋トレしても、勉強しても、ブログを書いても、ゲームしても「ストレスがかかる」。 んで、1日に自分が耐えられるストレスってのも限界…

文字情報より、映像で見る方が100倍簡単。

とりあえず「何かしよう」って時に、文字から入る人は罠にハマる。 *文字=本、ネットの考察記事、wikiなど。 なんでか?ってのをちょっと。 ◾︎基本のバイアス 「人は悲観的になるようにできてる」。 進化心理学的には「その方が生存率が上がる」からと言わ…

なにを面白がってこのブログを読んでくれてるのかが分からない。

微妙な齟齬があると感じる。 おそらく、「俺が皆んなが読みたいんじゃないか?」と思ってる事と、「あなたが面白がっているポイント」ってのが微妙にズレてる感じがする。 じゃあどうするか?ってのが埋まんないのがポイントなんだけどw ◾︎他のブログで同じ…

本命こそすぐに抱く方がいい理由。

「やりたい=好き」だから。 この辺を別に考えるから訳わかんなくなる。 ◾︎やる=好きのメッセージ 特に男性はなんでか分からんが、好きな女こそ大事にしよう=やろうとしない傾向がある。 ハッキリ言おう。 女性視点で言えば「完全に逆」。 好きだからこそ…

努力ってムダなんじゃね?

ここ数年、人生史上3指に入るほど努力した結果「何も得られなかった」。 むしろ何も努力してなかった頃の方が楽しかったという。 これいかに? ◾︎自分の選択は自分に合っている 思えば人生のピークは高校から始まった。 中学まで勉強がクソほど嫌いで、学校…

考えるのめんどくさい

考えに考えた結果「考えるの面倒」ということが分かった。 その辺を少し。 ◾︎考えなくなったら毎日が楽になった ネットを極力減らしたら毎日が凄く楽になった。 余計な情報を見なくなるから、全然頭使わなくなる。 そうすると超快適。 マジびっくりする。 考…

一番にはなれないという事を受け入れる。

学校でもなんでもそうだが、トップになるやつを近くで見てきた結果、俺にはなれないと確信してた事を思い出した。 その上で「楽しくやる」んだった。 ◾︎できるやつとは? 学校の生徒会長とか、全国トップクラスの運動能力を誇るやつとか。 こいつらはもう根…

頭脳労働ヤバい。上限はすぐそこ。

久しぶりにオンラインゲーム(ガチなやつ)やったら、寝れなくなった。 疲れて&興奮して。 以前にも「スマホやりすぎ」とか「動画見過ぎ」「調べすぎ」とかで同じ状態になった。 その時に快適に頭を使う事ができる時間ってのを探ったので、それを書いてみる。…

彼女欲しい!

欲しいモノは欲しいと言ってみる。 超重要じゃね?これ。 ◾︎伝えなきゃ分からない あなたが欲しいモノを、ちゃんと外に向かって「欲しいと伝えているか?」。 伝えなきゃ伝わらないという。 欲しいと言うからこそ、それを必要としている事が分かるという。 ◾…

あなたがモテないのは「モテないから」である。

久しぶりに本棚整理したら発掘された「ザ・ゲーム」と「恋愛工学」を読んだんだが、酷いねあれ。 なんつーか「非モテは永遠に非モテであり、モテは永遠にモテである」って感じ。 環境どうのっていうより、その人の特性。 ◾︎ザ・ゲーム&恋愛工学 ナンパ主体…

健康は「自分がラクになるためにやる」。

健康ってストイックにやるもんじゃない。 自分がラクをして、毎日健やかに過ごすためのもの。 なんで気付いたか?って? 昔の記事を読み直してたら余裕なさすぎてビビったのよ。 あんなに追い込まれてたのかと。 ストレスは減らして楽な生活をする方がいいぞ…

google先生に対応中&コンテンツ見直し中。

裏の文脈で語りたい事がなくなったので、表に出せるように対応中。 ◾︎使えないワードは「察してくれ」 性方面の表現ね。 実際もう、一般に語れる事だけでモテるために必要な事は全て表現できる。 ◾︎最近のコンテンツは「普通」で、そっちがメインにしたい 個…

目的のためにプライドを下げよう。

捨てるというか「下げる」。 あくまでも「目的のために行う」ってのがポイント。 ◾︎目的を達成するためのチャンスを掴む 例えば「テレビに出たい」としよう。 その場合、いきなり人気者としてテレビに出れる事は「ない」。 誰も知らず、何ができるかも分から…

バレンタインにチョコをもらうためにやる事。

女友達を多く作る。 もの凄く単純なお話し。 ◾︎女性の知り合いが多いほどもらえる ごく単純に考えてみよう。 あなたの事を知っている女性が何人いるか? もらえるもらえない以前に、あなたと関係がある女性がいなければどうしようもない。 ごく単純に考えて…

外に出るほどリア充になる理由。

得られる情報量が違うから。 最近気付いてビックリした。 ◾︎ただ「歩く」という情報量 「歩く」ってのは「無意識にやってる」。 故に、何も考えてないと思ってる。 しかしながら「歩く」ってのは、膨大な情報を処理してる。 簡単に書くと… 1、地面の情報 転…

対人コミュニケーションの最重要ポイント。他人に対して「敬意を払う」。

対人コミュニケーションにおいて「最も重要」と言っていい。 このブログの読者であれば確実にできていると思う。 …が、一見の人や、誹謗中傷コメントをしてくるやつらの中には「出来ないやつをちょいちょい見かける」。 ので、これを一度明確にしておく。 ◾︎…

荒らしの対処法とメンタルの保ち方。

稀に、明らかに荒らしにくるコメントを頂くことがある。 このブログ読者の方は自分でブログ運営をしている方が多い。 なもんで、どう対応するといいか?ってのをまとめたら役に立つと思うので書いてみる。 ◾︎実際の対処法 1、無視 大前提であり鉄則。 絶対に…

高校生〜大学生向け「モテ論」。

これを知ってると「非常に楽になる」という事を書いてみる。 ◾︎自分がしたい事は全て「女もしたいと思ってる」 男性がクリスマスは女性と過ごしたいように、女性もクリスマスを男性と過ごしたい。 何もない学生生活よりも、彼氏(彼女)がいて、目一杯イチャつ…

割とどうでもいいという事に気付いた。

真面目に色々考えてもしょーがねえわ。 行動したい事だけしてればいい。 ◾︎やりたい事=行動したい事 例えば「音楽が好き」とする。 音楽を聴くだけで満足できるなら「その程度の好き」という事。 もっと好きなら「楽器を弾きたい」「音楽を作りたい」となる…

なぜ認知能力が重要なのか?

現実的にあり得るかどうか?の判断が出来るから。 色々な場面で重要になってくる。 ◾︎頭がいいけどバカな人 平たく言えばスピリチュアルを信じる人。 スピリチュアルって意味が広くて、「高い水買って健康になった」とか「壺で健康になった」とか「デトック…

最も重要な決定とは、何をするかではなく、何をしないかを決めることだ。

ジョブズ氏の名言。 その理由を独自に解釈したのでお届けする。 ◾︎思ったより動けない 人間は簡単に限界を迎える。 24時間で可能な行動量は恐ろしく少なく、恐ろしいほど簡単に疲れてメンタルがおかしくなる。 1日の行動力で言えば… 単純な歩行距離にして「…

このブログ見てる女性っているの??

個人的には「99%男性だと思ってる」。 *パニック障害記事を除く。女性の方が罹患率が高いため。 なんせ「個人的視点」と「モテ」「健康」が基盤になってる記事ばっかだし。 主題は「残りの1%(つまり女性読者)がいるのかどうか?」と、もしいたとしたら「…