メンタルと健康とモテ

健康は全てに通ず。

健康は「自分がラクになるためにやる」。

健康ってストイックにやるもんじゃない。 自分がラクをして、毎日健やかに過ごすためのもの。 なんで気付いたか?って? 昔の記事を読み直してたら余裕なさすぎてビビったのよ。 あんなに追い込まれてたのかと。 ストレスは減らして楽な生活をする方がいいぞ…

google先生に対応中&コンテンツ見直し中。

裏の文脈で語りたい事がなくなったので、表に出せるように対応中。 ◾︎使えないワードは「察してくれ」 性方面の表現ね。 実際もう、一般に語れる事だけでモテるために必要な事は全て表現できる。 ◾︎最近のコンテンツは「普通」で、そっちがメインにしたい 個…

目的のためにプライドを下げよう。

捨てるというか「下げる」。 あくまでも「目的のために行う」ってのがポイント。 ◾︎目的を達成するためのチャンスを掴む 例えば「テレビに出たい」としよう。 その場合、いきなり人気者としてテレビに出れる事は「ない」。 誰も知らず、何ができるかも分から…

バレンタインにチョコをもらうためにやる事。

女友達を多く作る。 もの凄く単純なお話し。 ◾︎女性の知り合いが多いほどもらえる ごく単純に考えてみよう。 あなたの事を知っている女性が何人いるか? もらえるもらえない以前に、あなたと関係がある女性がいなければどうしようもない。 ごく単純に考えて…

外に出るほどリア充になる理由。

得られる情報量が違うから。 最近気付いてビックリした。 ◾︎ただ「歩く」という情報量 「歩く」ってのは「無意識にやってる」。 故に、何も考えてないと思ってる。 しかしながら「歩く」ってのは、膨大な情報を処理してる。 簡単に書くと… 1、地面の情報 転…

対人コミュニケーションの最重要ポイント。他人に対して「敬意を払う」。

対人コミュニケーションにおいて「最も重要」と言っていい。 このブログの読者であれば確実にできていると思う。 …が、一見の人や、誹謗中傷コメントをしてくるやつらの中には「出来ないやつをちょいちょい見かける」。 ので、これを一度明確にしておく。 ◾︎…

荒らしの対処法とメンタルの保ち方。

稀に、明らかに荒らしにくるコメントを頂くことがある。 このブログ読者の方は自分でブログ運営をしている方が多い。 なもんで、どう対応するといいか?ってのをまとめたら役に立つと思うので書いてみる。 ◾︎実際の対処法 1、無視 大前提であり鉄則。 絶対に…

高校生〜大学生向け「モテ論」。

これを知ってると「非常に楽になる」という事を書いてみる。 ◾︎自分がしたい事は全て「女もしたいと思ってる」 男性がクリスマスは女性と過ごしたいように、女性もクリスマスを男性と過ごしたい。 何もない学生生活よりも、彼氏(彼女)がいて、目一杯イチャつ…

割とどうでもいいという事に気付いた。

真面目に色々考えてもしょーがねえわ。 行動したい事だけしてればいい。 ◾︎やりたい事=行動したい事 例えば「音楽が好き」とする。 音楽を聴くだけで満足できるなら「その程度の好き」という事。 もっと好きなら「楽器を弾きたい」「音楽を作りたい」となる…

なぜ認知能力が重要なのか?

現実的にあり得るかどうか?の判断が出来るから。 色々な場面で重要になってくる。 ◾︎頭がいいけどバカな人 平たく言えばスピリチュアルを信じる人。 スピリチュアルって意味が広くて、「高い水買って健康になった」とか「壺で健康になった」とか「デトック…

最も重要な決定とは、何をするかではなく、何をしないかを決めることだ。

ジョブズ氏の名言。 その理由を独自に解釈したのでお届けする。 ◾︎思ったより動けない 人間は簡単に限界を迎える。 24時間で可能な行動量は恐ろしく少なく、恐ろしいほど簡単に疲れてメンタルがおかしくなる。 1日の行動力で言えば… 単純な歩行距離にして「…

このブログ見てる女性っているの??

個人的には「99%男性だと思ってる」。 *パニック障害記事を除く。女性の方が罹患率が高いため。 なんせ「個人的視点」と「モテ」「健康」が基盤になってる記事ばっかだし。 主題は「残りの1%(つまり女性読者)がいるのかどうか?」と、もしいたとしたら「…

モテる男は「強そうな人」。

実のところわざわざ記事を起こす必要はあまりない。 なんせこのブログ読者のメイン層は「健康習慣の方に興味がある」人が多い。 即物的で俗物的な「モテ」にあまり興味がなく、科学的で根拠のある情報を求めている。 …が、モテに関して個人的な意見とバッチ…

脳疲労の回復。

人間(っつか俺)はそんなに動けない。 1週間ほど全てをサボって休んだ結果、確信した。 ◾︎運動1時間、頭脳労働3時間がリミット 1、運動 主に「バスケ」や「筋トレ」。 ‥まあ、ウォーキングでもいい。 1時間連続で動く事をやると「疲労がたまる」。 んで、…

人が怖いし社会が怖い。

昔っからそうだったっぽいが最近確信した。 社会怖え。 ◾︎見知らぬモノを怖がる「怖がり」 とかく「怖がり」。 初めての場所、初めての人が怖え。 よっぽど「やらなきゃいけない事」があれば行くし、そこに知り合いがいれば足取りが軽くなる。 しかしながら…

ストレスは外からもらえ。内側からかけるものじゃない。

ストレスは外から勝手にかかる。 故に自分からかけるものじゃない。 ◾︎内部ストレス+外部ストレスで「死ぬ」 外で仕事して疲れて、家でも運動してダイエットして負担をかけ続けたらどうなるか? まあ「倒れる」わな。 これは「精神的なほうでも同じ」。 社…

痩せるのは簡単。

タンパク質を摂って、加工食品を減らすだけ。 ◾︎手順 1、タンパク質を大量に摂る 「肉類300g以上を食う」。 肉の種類は問わない。 それに加え、間食にプロテインを飲む。 「1日40g以上」。 やってみりゃ分かる。 めちゃくちゃキツいから。 これでタンパク質…

デブは「才能」。

最近確信した事が1つある。 デブは才能。 太れる人のポテンシャル半端ない。 ◾︎体重増加は「自然に止まる」 まずやってみて欲しいのが「食えるだけ食う」事。 食いたい物を食いたいだけ食ってどこまで太れるか? 筆者は人生最大「71kg」までしか行った事が…

運動の「回復期」まとめ。

色々やって色々分かったんで、無理しない範囲をまとめ。 ◾︎無理しないための三ヶ条 1、強い負荷は長期の休みを挟む 筋トレやHIIT。 これらは限界まで自分を追い込む。 というより、思ったより追い込んでる。 久しぶりに再開して分かったが、強烈な負荷がかか…

若い頃はもっとやれたという幻想。

完全に「嘘」。 今も昔と同じ様に徹夜できるし、トレーニングもできる。 じゃあなんでやんないか?ってーと辛すぎるから。 要は若い頃の自分ってバカなのよ。 ◾︎若さ故の〜 例えば「20km歩く」とする。 体力に自信がある人や、無鉄砲な人は「いけんでしょ?…

食欲は人間の超基本。痩せ型は食うべし。

ダイエットとかしてる場合じゃない。 そこそこ運動してる割に平均体重をキープしてたら、メンタル状態が悪くなったよ。 ◾︎メシを食うのが全ての基礎 回復のためにもそうだし、身体のためにもそう。 なんせ一説には栄養不足がうつ病の原因になってると言われ…

他人が自分を見る判断は正しい。

凄い人は誰が見ても凄い。 どこ行っても丁重に扱われてすぐに馴染んじゃうやつもいれば、どこ行ってもイジられるやつもいる。 そしてその扱いは、概ね「その人の能力を表す」。 あなたがこのブログの事(及び筆者の事)をどう思ってるかは分からない。 …が、「…

自分の「好き」から道を開こう。

どうやら俺は「完全なる内向的」な特性持ちらしい。 …知ってたって? では、そういう事にして先に進む。 ◾︎内向的なやつは「マイナー」 なんせ内向的なやつは「30%」しかいないらしい。 *世界比で見ると25%とか、日本のアンケートだと内向派が60%だった…

2019年は夢追い人をやめて、クソ厳しい現実を受け入れる。

お前には無限の可能性があるが、俺には無限の可能性なんてない。 大半のは無理。 もう夢を見るのはやめた。 徹底した現実思考で生きる。 ◾︎目標と今できる事 ⚫︎仕事関係 1、新しい職場に馴染むまでに3ヶ月は必要 2、新しい仕事+新しい人間関係では、3時間…

当ブログの人気記事トップ4

年末だし一区切りついたってんで、ブログの総括。 今年最も読まれたトップ5をお届けしよう。 ◾︎トップ5⚫︎1位、筋トレ顔変わる説はガチっぽい damens.hatenadiary.jp 現実問題として何が変わるのか?をまとめた内容。 スピリチュアルなしで、実際に変わっ…

パニック障害向け、自律神経の整え方。

ガチで有用な事に気付いたので書く。 気分が悪い時の自己チェックと対策に使って欲しい。 ◾︎自律神経とは? 攻めの交感神経と、守りの副交感神経で成り立つ。 一つの神経を取り合ってるイメージ。 例えば、やる気がある状態ってのは「交感神経70:副交感神経…

現実は厳しいようで厳しくない。

真の敵は「自分」といういつものオチ。 その辺をちょっと詳しく。 ◾︎敵は「自分の恐怖心」 例えば俺は「人が怖い」。 これ自体は良い面もあって、怖いからこそ相手をよく観察する。 「こいつは信用できるのか?」 「どのくらい本心で喋ってるのか?」 「自分…

ゼロからやる重要性。

ブログでも音楽でもなんでもいいが「ゼロからやる」ってのがマジで重要。 いい物を作るって意味じゃなくて、どうやって他人に見せる経歴を辿るか?って事。 見えるものが変わる。 ◾︎ゼロ→イチの部分 ブログでは特に、読まれ始めるまでの段階。 筆者ぼ場合、…

遊び(ストレス解消)の「分散」。

一個に依存してるとヤバいのは「全部同じ」。 それ以外の事もやって、複数の手段を持つ。 という事で、まとめてみる。 ◾︎具体的なストレス解消法と複数の手段 ⚫︎運動 1、有酸素運動 実は有酸素運動だけでも「ウォーキングorランニングorダッシュorサイクリン…

嫌なことを止めよう。

「好きな事をしよう」の、逆提案。 ◾︎「嫌な事を止める」のと「好きな事をする」って一緒じゃね? アプローチの違い。 ⚫︎好きな事 好きな事って、要するに自分に取って快適な事なのよ。 暇な時間があればついやっちゃうくらい好きで、自分に取って息抜きにな…